
JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

お花見会を開催|新横浜の就労移行支援・継続A型【個別支援型】

こんにちは。

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の金杉です。

桜が満開の季節になりましたね。

JESD新横浜の事業所の目の前は鶴見川が流れており、その護岸は桜の遊歩道で有名なんですよ。

そこで、JESD新横浜が開所してはじめての春、【2017お花見会】を開催致しました。

この日は天候に恵まれ、良い天気。風が少し強かったのですが、春の陽気で暖かったです!

f:id:jesd_shinyokohama:20170408161737p:plain

今回、お花見という事でお弁当、ジュースをご用意し、外で利用者の皆さんとスタッフで一緒に頂きました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170408162135p:plain

普段見せない笑顔を見せてくれる方、明るく饒舌に盛り上げてくれる方など、とても楽しく参加されたご様子でした。

f:id:jesd_shinyokohama:20170408164246j:plain

以前、JESD(ジェスド)新横浜に見学に来られたが、まだ利用をされていない方にも、交流する良い機会だと思い、お誘いのお声がけをしましたところ、喜んで参加して下さいました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170408170049j:plain

はじめて会う方との話も弾んでいて、楽しく過ごされたご様子です。

お弁当は、横浜といえば崎陽軒、ということで期間限定の「おべんとう春」にしてみました。
普段からあたたかい昼食は無料で提供しておりますが、今回はお花見ということで特別弁当にしてみました。

旬の野菜等入っていて美味しそうですね。 

f:id:jesd_shinyokohama:20170408170129j:plain

食後は桜を満喫しながら、散歩しました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170408170210j:plain

最後に皆さんで集合写真撮りました。

スタッフ含め皆様、とても良い表情ですね。

f:id:jesd_shinyokohama:20170408170228j:plain

お花見終わってから、午後から皆さんに訓練に励んでもらいました。

JESD新横浜はアットホームは雰囲気で個別支援を行っています。

今後もイベントを企画していきます。