JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

避難訓練|新横浜の就労移行支援・継続A型【個別支援型】

初めまして新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD新横浜の佐久間です。多くの方がJESDを利用してくださりとても賑やかになってきました。

少しでもJESDについて知っていただこうと思い、今日はJESDの避難訓練の様子をお伝えしたいと思います。

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170609123712j:plain

「火事だぁぁぁ!」の合図の声で避難訓練開始です。

驚く方もいれば、平然としているかたもちらほら・・・(笑)

もう少しリアル感を出して叫べるよう頑張ります(笑)(笑)

どなたも避難訓練にとても協力的でスムーズに行うことができました。

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170609123813j:plain

6階から1階まで階段を使って降りていきます。

皆さん螺旋階段で目が回ってしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

先に一階についた利用者さんが「こちらです。」と避難場所に誘導してくれ、走って避難!!「もう走れない~」という声も聞こえたような・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなこんなありましたが皆無事避難場所につくことができました。

 

ちなみに今回の避難した場所はJESDの近くにあり、春になると桜並木がとても綺麗なところなんですよ~ここで今年の4月にJESDでお花見もしました。

blog-shinyokohama.jesd.jp

 

支援員から避難時の指導、説明を受けています。

皆さん真剣に聞いていますね( *´艸`)

帰りの道はみんなで話ながら楽しく帰りました。

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170609125820j:plain

 

少しでもJESDの様子、雰囲気は伝わったでしょうか??

真剣に楽しくメリハリのあるJESD新横浜です!今後ともよろしくお願いいたします。

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。