JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

プリザーブドフラワー講座|新横浜の就労移行支援【個別支援型】

こんにちは。

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD新横浜の佐久間です。

突然ですがプリザーブドフラワーをご存知ですか?

プリザーブドフラワーとは保存された花と言われ、外見は生花と変わらずその美しさは5年以上保つと言われています。

f:id:jesd_shinyokohama:20170619163928j:plain

そんなプリザーブドフラワーを使って今回講習をして頂きました。

先生をお呼びして一から丁寧に教えて頂きました( ..)φメモメモ

f:id:jesd_shinyokohama:20170619162102j:plain

まずはお花を選ぶ時間です。

講習が始まる前から盛り上がり、女性だけでなでく男性も「キャッキャッ♡」盛り上がっていました。

皆さん気に入ったお花を選べたようです

( *´艸`)

 

その次はオアシスに花を刺すために針金を通す作業です。

皆さん「花に通すの怖い(笑)」「崩れそう(笑)」と緊張しながらも丁寧に針金を通していました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170619162143j:plain

 

 

そのあとは皆さんお待ちかねのお花を飾っていく時間です。ヾ(≧▽≦)ノ

色、形を合わせながら、とても素敵に飾っています。飾っている最中「みんな誰に上げるの?(笑)」というAさんの問いかけから話に花が咲きとても盛り上がりをみせていました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170619162355j:plain

 

皆さん完成したようです。

綺麗に飾られたプリザーブドフラワーを見ながら「きれーい!」「可愛い!」の嵐!!

その声につられて講習参加者以外の利用者さんも見に来られ、一緒に綺麗な花を愛でながら楽しみました(∩´∀`)∩

こんな素敵な作品ができました。

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170619164437j:plain

f:id:jesd_shinyokohama:20170619163221j:plain

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170619164402j:plain

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170619163928j:plain

講習が終わった後も「またやりたい!」と言う声が多く聞かれ皆さんとても楽しまれたようです(^^♪

 

 

この記事をみて「私もプリザーブドフラワーほしい!」と思った皆さん( *´艸`)

今回、講習をしてくださった先生のプリザーブドフラワーの作品を購入することも可能です。

お店などで売っているプリザーブドフラワーよりもリーズナブルな価格ですのでお手に取りやすいのではないかと思います。

外見は生花と変わらず、その美しさは5年以上保つと言われるプリザーブドフラワーおひとついかがでしょうか?

graceflora.thebase.in

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。