JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

7月交流会はラーメン博物館|新横浜の就労移行支援・就労継続支援A型【個別支援型】

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

月に一回、ジェスドでは交流会を行っています。

7月の今回の交流会では、ラーメン博物館に行って来ました♪

f:id:jesd_shinyokohama:20170717150639j:plain

皆さん待ちきれず、どのラーメンを食べるのかインターネットで調べて盛り上がっています(か、課題もきちんと取り組んでいますか~?(笑))

お腹も空いて来たところでいざ!出発です!!

ラーメン博物館につくと「わぁー!」「すごい!!」と皆さん大喜びです( *´艸`)

ラーメン博物館の中には9店舗もあるので、皆さんとても悩んでいらっしゃいました。

少し見回った後、それぞれ食べたいお店へ入って行きました♪

皆さん美味しそうに食べています(*´з`)♪f:id:jesd_shinyokohama:20170717151144j:plain

「ここのラーメンはチャーシューがうまいね。」など一緒に食べている方とラーメンについて語っている方もいらっしゃいました。

その後は、ラーメン博物館をそれぞれ見て回ります。

レトロの雰囲気がとても素敵で、皆さん写真をパシャパシャッ(笑)

f:id:jesd_shinyokohama:20170717151629j:plain

駄菓子屋さんもあり、懐かしいと言って昔の頃を思い出しているようでした( *´艸`)

今日の交流会で撮影した写真を使って、今度はみなさんのパソコン課題作成をしようと思っています。

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。