JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

7月交流会の思い出広告発表会|新横浜の就労移行支援・就労継続支援A型【個別支援型】

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

今回は、7月交流会として先日行ってきたラーメン博物館の思い出を広告にし、発表する時間を持ちました。

「ラーメン博物館に行かなかった人達を行った気にさせること。」

これをお題に自由に広告を作ってもらいました( *´艸`)

皆さんわからないところは支援員に質問しながら頑張っています♪

f:id:jesd_shinyokohama:20170724180450j:plain

発表の時間です!!

それぞれの作った「らー博思い出広告」をボードに貼って発表します(^^♪

新聞のように作る方もいれば、広告のように目をひくレイアウトにする人もいるなど、同じものは一つとなく、とても素晴らしい作品ばかりです!

f:id:jesd_shinyokohama:20170724180634j:plain

ある人は作った広告にURLをのせている人もいて、「すごーい!」と皆さん盛り上がっています。

広告をお披露目した後は、それぞれの広告を誰が作ったのかを当てるプチクイズ大会の時間ですヾ(≧▽≦)ノパチパチパチ

みんなさん「誰のだろ~?」と悩んでいます(笑)

「これはAさんらしいよね。」、「これはBさんじゃない?」と議論が飛び交います(笑)

見事!全員正解しました!!

正解したポイントは文の使い方と広告のデザインだそうです。

やはり、その人の良さが出ているのですね( *´艸`)

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。