JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

JESD夏まつり本番!|新横浜の就労移行支援・継続A型支援【個別支援型】

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

毎月1回、利用者懇親を目的としたイベントをJESDでは行っています。

さて、今月は事業所全体を夏祭り会場に見立てて、JESD夏まつりを8月25日に開催しましたヾ(≧▽≦)ノ

JESD夏まつりにあたってご尽力下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回の夏まつりは利用者さんだけでなく、家族やご友人も一緒にご参加くださいということでたくさんの方が参加してくださり、夏まつりを盛り上げてくださいました。

ありがとうございます(^^)

今回の夏まつりではたこ焼き屋、焼きそば屋、枝豆屋、飲み物屋、魚釣り屋さんをやりました☆!

f:id:jesd_shinyokohama:20170828174137j:plain

 

焼きそばも美味しくできあがっています。「おいしそー」「お祭り感がでるねぇ」など皆さんお店を周りながら楽しまれているようです( *´艸`)実は今回の焼きそば屋さんは少し凝ったことをしているんですよ~

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170828175306j:plain

 

写真を見てお分かりになるでしょうか?なんと一つのお皿に塩焼きそばとソース焼きそばを半分づつのせているんですよ(笑)

また驚くことにソース焼きそばの上にはたこ焼き四つ(笑)(笑)

これも利用者さんの案なんです(笑)

皆さんの柔軟な発想にはいつも驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!(もちろん良い意味で)

 

f:id:jesd_shinyokohama:20170828181009j:plain

続いて魚釣り屋です。

紙でつくった魚を釣ると景品をGETできます。

このお魚も利用者さんが一つ一つ丁寧に書いて作って下さったんですよ~

真心がこもってますね( *´艸`)利用者さんのお子さんも興味深々にみています。

枝豆屋も飲み物屋もそれぞれ大盛況でした!

たくさんの方のご支援とご協力によりこんなに素敵な夏まつりを開催することが出来ました。本当にありがとうございました。

準備段階では「ちゃんとできるか不安です~」なんて声も聞こえましたが最後には「こんなに良い夏まつりになるとは思わなかった」という声を聞けて嬉しかったです( *´艸`)

秋祭りもやってほしいとお客さんの方からリクエストもいただきました(笑)ありがとうございます。

秋祭りは厳しいですが、また遊びにいらしてください。お待ちしております(^^)