JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

工業英検2級に3か月で合格|新横浜の就労移行支援・継続A型支援【個別支援型】

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

Sさん工業英語検定2級に合格されました!おめでとうございます(^^)

Sさんは5月にも工業英語検定準2級を受検され、見事、合格されました。Sさんのプロフィールや細かい訓練内容などが載っていますので合わせご覧ください。

 

blog-shinyokohama.jesd.jp

 

工業英語検定って?

工業英語検定とは工業英語検定の重要性を広く普及し・啓発し、その実力を客観的に正しく評価することを目的として、実施されている文部科学省後援の検定試験です。

英語または日本語で、科学技術分野の情報を正しく、明快にそして簡潔に表現する力が問われるそうです。

工業英語検定3級まではマークシート形式なのですが、2級ではすべての問題が記述式となり、ライティング能力が求められるようになり、難易度がググッと上がります。

その難しい工業英語検定2級に合格されたのです!!

 

もう一度働くために、できることを増やす!

Sさんは前職で専門的知識を必要とするところで働いており、研究報告書や論文を見るのは必須でした。

そこでSさんは英語であがってくる論文や研究報告書を日本語に訳す仕事もされていました。

もともと英語はできる方なのですが、今回どうして工業英語検定を受けられたのでしょうか?

f:id:jesd_shinyokohama:20170901180457j:plain

キッカケは英作文ができるようになりたいというSさんの思いからでした。

前職では論文を英文和訳することはできたのですが、和文英訳することは難しいということで今回、受検に至ったそうです。

そうして、前職のような仕事にもう一度復帰したいと思っているそうです(^^)

 

できることを増やして1UP、2UPした自分で就職に向かうのは自信にも繋がりますよね♪

ステップアップして就職を目指したいという方を私たちJESDでは応援します。

見学も随時受け付けております♪

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、

 ご本人同意のもと掲載させていただいております。

---------------------------------アクセス--------------------------------
【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD新横浜 日本うつ病就労移行支援協会 

住所:横浜市港北区新横浜3-22-5メグロビル6階
TEL:045-475-5355
mail: shinyokohama@jesd.jp
(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝日はお休み)

f:id:jesd_shinyokohama:20170927093714j:plain

JESD新横浜アクセス