JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

利用者交流会「利用者さんがガイド担当!?赤レンガ倉庫散歩♪♪」編|新横浜の就労移行支援・継続A型【個別支援】

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

JESDでは月に一度、交流会を開催しております!

今回の交流会では10月1日に横浜にJESDの事業所ができたのでJESD新横浜の利用者さんと見学に行き、そのあとは二手に分かれて横浜観光をしてきました~ヾ(≧▽≦)ノ

皆さん、JESD横浜がどんなところか気になりますよね?

9月の交流会のもう一つの記事の方に写真と共に載せていますので、合わせてご覧ください

blog-shinyokohama.jesd.jp

 

 「横浜観光をしよう!」ということで元町中華街と赤レンガ倉庫で観光する方とで分かれて行きました。

今回、私は赤レンガ倉庫の観光に同行させていただきました。

(横浜観光は個人的に初めてだったのでわくわくドキドキです♪)

無事、桜木町到駅に到着♪

そこから歩いて赤レンガ倉庫へ向かいます。

向かう途中、日本丸、コスモワールドへ少し寄り道~( *´艸`)

日本丸、なかなかの迫力です!!

f:id:jesd_shinyokohama:20170927151131j:plain

私が横浜観光が初めてということもあり、「ここがあの有名な日本丸ですよ~」と利用者さんがガイド役となって案内をしてくれました。(ほんとにありがとうございます!)

利用者さんの案内のもと、あっという間に赤レンガ倉庫につきました♪

f:id:jesd_shinyokohama:20170927155327j:plain

 

皆さんとても嬉しそうです( *´艸`)

f:id:jesd_shinyokohama:20170927155439j:plain

 

倉庫のなかでウィンドウショッピングをします♪

「これ、いい♪」と皆さん楽しそうにご覧になっています。

ウィンドウショッピングをした後は海上保安資料館横浜館に行きました。

そこでは、北朝鮮の工作船を見ました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170927155619j:plain

「AKだ!!(銃の種類です(笑))」と、やはり男性の方は銃に興味深々でした(笑)

写真を撮ったり、館の職員の方の話をじっくり聞いたりと、理解を深めているご様子。

皆さんとても楽しかったととても喜んでいらっしゃいました。

(横浜を案内してくださってありがとうございました♪)

 

来月の交流会も楽しみですね♪♪

---------------------------------アクセス--------------------------------
【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD新横浜 日本うつ病就労移行支援協会 

住所:横浜市港北区新横浜3-22-5メグロビル6階
TEL:045-475-5355
mail: shinyokohama@jesd.jp
(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝日はお休み)

f:id:jesd_shinyokohama:20170927093714j:plain

JESD新横浜までのアクセス