JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

MOSエキスパートに2か月合格!(エクセル)|新横浜の就労移行支援・継続A型【個別支援】

こんにちは。

新横浜の就労移行支援事業所、JESD(ジェスド)新横浜支援員の岡村です。

 

9/29(金)JESD新横浜で歓声があがりました。

ついに、MOSエクセルのエキスパート合格者が現れたのです!

f:id:jesd_shinyokohama:20171002153817j:plain

 8月からJESDに通っていらっしゃる方で、なんと2ヶ月で合格されました。

 

「エキスパート」は15問しか出題されないので

1問あたりの配点が高く、たった3~4問間違えただけで不合格となってしまう

難易度の高い資格試験です。

事前に100点をとれないと安心して本番に臨めないと

ご本人もおっしゃっていました。

 

 資格取得をしたすごい方というだけではなく、

人柄の良さがわかるエピソードもご紹介したいと思います

①テキスト2冊のご寄付

1冊2,200円もするテキストを今後JESDで勉強する方へと

 寄付してくださいました。

テキストの表紙には「●●様ご寄付」と大きく書かせていただいています。

次につづく方達は、お名前をJESD歴史上の偉人として心に刻むことでしょう。

 

②「アドバイス資料」作成

 

f:id:jesd_shinyokohama:20171002165118j:plain

 合格されて週が明けたばかりの今朝、

さらっと作成した資料を渡してくださりました。

 

「今後JESDでエキスパートを受ける方のために」

出題される関数やご本人が考えるMOS検定を受ける意義などを

まとめてきてくださったのです。

 

内容も読ませていただきましたが、

何を重点的に勉強しておけば合格するかわかる内容になっています。

今後受ける方は、ぜひお手に取ってください。

 

普段からJESD新横浜のblogを読んで、

感想や的確なアドバイスをくださるので

できる方だな~

 と思っていましたが、資格合格といい、心配りといい、さすがです!

 

次は、MOSワードのエキスパートを勉強されるそうなので、

続報が楽しみです♪

 

---------------------アクセス---------------------

【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD新横浜 日本うつ病就労移行支援協会 

住所:横浜市港北区新横浜3-22-5メグロビル6階
TEL:045-475-5355
mail: shinyokohama@jesd.jp
(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝日はお休み)

f:id:jesd_shinyokohama:20170927093714j:plain