JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

MOS検定エクセルに満点合格!|新横浜の就労移行支援・継続A型【個別支援】

こんにちは。
新横浜の就労移行支援事業所、JESD(ジェスド)新横浜、支援員の岡村です。

 

先日もブログで資格合格者のお知らせをしたばかりですが、

9/30、新たにMOSエクセル スペシャリスト合格者が現れました!

 

ハイペースに合格者が増えていくので、

事業所に掲示している

合格者コーナーのスペースが足りなくなってきているという

嬉しい悲鳴がでています。

  

今回合格されたのは、

毎朝ブレンディーを飲んでいらっしゃるエレガントな女性です。

私はいつもお昼の時間をともにするのですが、

たまに「赤いきつね」なんかを召し上がっていると、見た目とのギャップに萌えます。

f:id:jesd_shinyokohama:20171006144305j:plain

 

話が脱線しましたが、、、

なんと!今回は『満点合格』です!!

 

ご本人は謙遜されますが、一問もミスしないってすごいですよね?

私は人生で満点をとった事なんて、、あったかしら。

 

7月からJESDをご利用されて約3カ月で合格です。

最初はMOS検定2013を勉強していたそうですが、

途中から2016に変更し、まずはエクセルから受験されたとのこと。

 

そして、こんなに可愛い合格体験談も作成してくださいました♡

作る資料のデザインまでエレガントです。

私も、次回パワポで資料を作るときは、このデザインを使うと心に決めました。

f:id:jesd_shinyokohama:20171006151836j:plain

この「MOS EXCEL2016受験のコツ」にも書いてありますが、

最初、ワードとエクセルの勉強を同時並行でやっていて、

その分、合格までに時間がかかってしまったそうです。

 まずはエクセルから・・・と決めて挑むのが効率的ということですね。

 

あと、基礎知識がある程度ある方は、

テキストから入らず、模試をどんどん受けた方が良いそうです。

 

やはり、合格体験者からの言葉ほど役にたつものはないですね!

皆さんもぜひ参考にしてください♪

 

次はワードを受験されるそうで、早速取り組んでいらっしゃいます。

合格の報告が楽しみです。

 

実は、本日また資格合格のご報告があり、

ブログが追い付かない(!)状況ですが、また来週ご報告します。

お楽しみに~。

---------------------アクセス---------------------
【横浜市指定 就労移行支援事業所】
JESD新横浜 日本うつ病就労移行支援協会 
住所:横浜市港北区新横浜3-22-5メグロビル6階
TEL:045-475-5355
mail: shinyokohama@jesd.jp
(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝日はお休み)

f:id:jesd_shinyokohama:20170927093714j:plain