JESD | 日本うつ病就労移行支援協会 新横浜

日本うつ病就労移行支援協会【JESD 新横浜】の公式ブログです。

36日でMOS検定Word合格!!|新横浜の就労移行支援・継続A型【個別支援】

こんにちは。


新横浜の就労移行支援事業所、JESD(ジェスド)新横浜、支援員の佐久間です。

 

MOS検定Wordを合格されました。

 

JESDでMOS検定Word合格者す!!

 

 私がPCの動作で困っているといつも「大丈夫ですか?」と助けて下さる優しいSさん。

 

合格、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

つい先日Excelを合格されたと思ったら、すぐにWordも合格されました。

 

かかった日数は36日だったそうです。

 

ほんとに合格までが早いです!!

 

MOS検定Excelも取得され、PCにとてもお詳しいSさんなぜWord取得されようと思ったのでしょうか?

 

自学自習では限界。でも個別支援で合格へ

f:id:jesd_shinyokohama:20171129174859j:plain

 

今までWordは打ち込みしかやってこなかったのでほぼ初めてからのスタートでした。

 

以前にもWord、Excel、PowerPointをやってみましたが、

 

テキストを見ながら自学自習ではなかなか覚えられず限界があったそうです。

 

JESDのテキストに沿った課題に取り組むことによって

 

内容も理解しやすく、Wordを進めることが出来たそうです( *´艸`)

 

 

f:id:jesd_shinyokohama:20171129175024j:plain

    (小畑支援員、ピース写真)

 

JESDでは小畑支援員が中心となり、テキストに沿って課題をだしています。

 

それぞれのレベルに合った課題を提供し、無理なくまた確実にスキルアップが出来るように

 

支援しますので、打ち込みしかしてこなかった方でも優しくPCが

 

扱えるようになると思います( *´艸`)

 

Sさんはテキストの沿った課題と個別支援が合格のカギだったのですね。

 

 

 

Sさんから感想を聞いていると・・・

 

背後からMOS検定Excelを取得を目指しているTさんが!!(笑)

 

TさんもMOS検定Excelを取得した後にWordを取得する予定しているそうです。

 

Sさんにいい質問をしていたのでブログにのせちゃいます(*'▽')

 

 

 

Excelを合格されましたが、Wordにもその知識は役に立

 ちますか?

 

MOS検定受検を考えている方は気になる質問ではないでしょうか?

 

少しは役に立つそうです。

 

ExcelやWordのレイアウト(どこにどんな操作があるのか)はどちらも同じようになっている

 

ので直感的にここには何があると予想がつけやすくなるそうです。

 

MOS検定では時間制限もあるので何がどこいあるのかを知っておくのは重要です!!

 

PCに慣れていくというのはMOS検定で武器になるのですね(^^)

 

SさんはPowerPointを勉強しています。

 

またブログを書くのが楽しみです!!

  

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させて

 いただいております。

--------------------アクセス---------------------

【横浜市指定 就労移行支援事業所】
JESD新横浜 日本うつ病就労移行支援協会 
住所:横浜市港北区新横浜3-22-5メグロビル6階
TEL:045-475-5355
mail: shinyokohama@jesd.jp
(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日はお休み)

f:id:jesd_shinyokohama:20171108113633j:plain